検索の説明
サイトマップ




昼ドラ 幸せの時間
あの禁断の名作が……ついに昼ドラとなって放送中!
過激シーン連発!?
11月5日(月)より、フジテレビ系全国ネットで昼ドラ『幸せの時間』がついにスタート!!
こちらの特集で改めて見どころをチェックし、次回の放送に備えよう!
「幸せの時間」昼ドラの“ココが幸せ!?”Point×3『幸せの時間』作者 国友やすゆきメッセージ西村和彦さんインタビュー ドラマノベライズ&新装版コミックス
昼ドラ 幸せの時間の“ココが幸せ!?”Point×3
<幸せPOINT1> 秋の昼下がりに愛と欲望の社会派マンガ―― 『幸せの時間』を実写で見られる幸せ!
『真珠夫人』、『牡丹と薔薇』そして同枠の前作『赤い糸の女』など数々の愛憎渦巻くドロドロ劇の名作を生み出して来たフジテレビ系昼ドラ枠にて、『幸せの時間』が満を持してのドラマ化!! 97年から2001年まで「漫画アクション」にて連載され、シリーズ累計400万部を誇る同作はこれぞ"国友やすゆき漫画"と言える、驚きと波乱の展開に満ちた衝撃のホームドラマ。根底には本当の家族とは何か、幸せとは何かというテーマが様々な人物を通して描かれており、見る者誰もが身近に感じられる物語である。また、こちらも重要なセクシャルなシーンも過激に取り入れているのでドキドキハラハラしつつ平日は毎日画面に釘付けになるべし!!
<幸せPOINT2> 主人公がチェンジ! 原作とは違った視点からドラマを楽しめる幸せ!
漫画『幸せの時間』の主人公は、順風満帆な人生を歩んで来ながらも燿子との浮気をきっかけにどこまでも堕ちていく"一家の大黒柱"、ご存じ浅倉達彦。だが、今回の昼ドラの主人公は、その達彦の妻として家庭を守る智子。エリートサラリーマンを夫に持ち、子宝に恵まれ、マイホームを手に入れてまさに"幸せ"をつかんだはずの智子の人生は偶然か必然か、一人の女性が現われたのをきっかけに音を立てて崩れ始める……。家族の崩壊。それは42歳の主婦・浅倉智子にとって、ごく普通の幸せな時間を取り戻すための長い長い道のりの始まりを意味していた――。
<幸せPOINT3>ドラマならではのオリジナル展開も楽しめる幸せ!
原作ファンも予想のつかないオリジナル展開が盛り込まれており、楽しみは倍増! 浅倉家の行く末から目が離せない!!

『幸せの時間』作者 国友やすゆきメッセージ 「いやぁまさか、本当にドラマ化されるとは驚きでしたね。この漫画は青年誌で連載されていたこともあって過激なシーンが次々と出てくるので、映像化はまず無理だろうなと思っていたもので。ただ、描いている時はソープオペラだという意識があって、昼ドラはイメージとぴったりなので、うれしい限りですね。連載を始めたのは90年代後半で、自分の作風を探っていた時期。『幸せの時間』があったからこそ今の自分があるというぐらい思い入れのある作品なので、いままたこうして光を当ててくれて、新しい形で世の奥さま方を始め多くの人にメッセージを届けられるのは有難いことです。家族の崩壊というテーマは今でも十分リアリティがありますし、今を生きる人たちにどのように受け止められるのか、非常に楽しみです。毎日ハマっちゃって、原稿遅れちゃったらどうしようかな…(笑)」

男の魅力で熱演する 西村和彦さんインタビュー ――このドラマを見て、何かを始める きっかけにしてほしんんです――
 このドラマは、実はどの家庭にも起こりうる可能性のある話です。家族でも、家族を構成するひとりひとりが、家庭内では見せない別のストーリーを持っています。そうやって人間はみな、二面性のある毎日を送っているのだと思うんです。
 そういう意味では、欲望のままに達彦の家庭を壊し、人を傷つけながらも、自分も傷ついていく燿子(神楽坂恵)は、すごくピュアな存在に思えますね。僕の役柄である達彦は、理性と欲望の間をジェットコースターのように疾走していますが、僕自身、私生活では今のところ浮気願望はありません(笑)。
 今の僕にとっては、子供のご飯を作る(今、女房は外国に行っちゃてるんで)ことが一番、幸せな時間。そう考えると、僕は「女房」の智子(田中美奈子)タイプなのかな?
 ま、家族の形も幸せの形も、人と比べないことが一番大事だと思いますね。僕としては、このドラマを見て、何かを始めるきっかけにしてくれれば嬉しいです。

昼ドラ 幸せの時間
東海テレビ制作・フジテレビ系全国ネット、毎週月曜〜金曜13:30〜14:00放送中!!
出演/田中美奈子・西村和彦・ 上遠野太洸・伊藤梨沙子・神楽坂恵・ 柳沢慎吾・ 丘みつ子 ほか

東海テレビ|幸せの時間

ソク読み

honto

ドラマノベライズ&新装版コミックス発売決定!!
ドラマノベライズ「幸せの時間」(上)(下) [ノベライズ] 亀山早苗 [原作] 国友やすゆき [脚本] いずみ玲
●上巻 2012年11月30日(金)発売●下巻 2012年12月21日(金)発売 定価 各650円(税込)/文庫判

昼ドラ『幸せの時間』〈東海テレビ制作・フジテレビ系全国ネット、2012年11月5日(月)スタート〉のドラマノベライズ、文庫上下巻にて発売決定!! 家族の〝崩壊〟と〝再生〟を通して〝幸せ〟を見つけ出す刺激的ホームドラマを、完全ノベライズ!!


『幸せの時間』続編 『新・幸せの時間』は漫画アクションで絶好調連載中!!